2018年10月08日

同窓会に感謝!

 先週は3日連続して行事が重なり、さすが70歳近い身には少々堪える。2日目の会合はほとんど面識がない方々ばかりと思っていたら、祝賀会直前のウエルカムドリンクで数年ぶりに出会った方からお声がかかり、それを機に、続々と懐かしい方とお会いすることとなった。本当にありがたい。
 前日の会合はお会いする方のほとんどと面識があったが・・・・。様々な会合があり、様々な方々がおるわけで、私の立場から言えば、面識がない方が多いのは当然と言えば、当然。思えば、若いころ出された会合は、ほとんど知らない方ばかりだった。
 3度目の会合は、高校の同窓会。40分遅れで到着。400人近い会場は活気にあふれ、先輩・同期・後輩と顔見知りが多いので、気持ちはホッとする。総会が終了し、新会長も決まり、祝賀会が始まっていた。会長は同期の若狭君なら3期下の加藤さんへ。
 久しぶりの先輩諸氏の元気な顔を拝見して、それだけで力をいただいた気持になるから不思議だ。同窓会に出て30年も経つと、当時末席だったのが、かなり前の席になってしまった。それにしても良き先輩・後輩・同期に恵まれた30年であったことに感謝しなければならない。
 これからは1年1年が大事だなぁ〜と、つくづくのように感じる。ほどほどに元気でほどほどにお付き合いができるよう、体力・気力を保ちたいと思った1週間でした。
posted by あうる at 10:34| Comment(0) | 交友
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: