2018年06月14日

前向きに!

 よさこいソーラン祭りが終わり、今日から札幌祭り(北海道神宮祭)が始まる。私が小・中学校のころは、札幌祭り期間の土曜日は半ドンで、子供にとっては特別の時期でもあった。今では、よさこいソーラン祭りに圧倒され、5月のさんきちさんの祭り(三吉神社祭)や札幌祭りも存在感が薄くなってしまった。
 それにしても6月はこんなにも寒い季節だっただろうか・・・・。昨年はここ数年体感したことがないほどさむーい6月でしたが、今年もなかなか暖かくなりませんね。インバウンド等の観光客が増えているので、彼らに爽やかな風が吹く北海道の初夏を満喫してほしところです。
 この二日ばかり急用で東京に行くことになりました。その間、葬儀や総会等々に出席できず、加えてもろもろの出来事が重なり、切歯扼腕たる日々を過ごしておりました。昨日夕刻、札幌に戻り、同窓会行事の直会に直行。同期・後輩の皆さんと会食しているうちに気持ちもほぐれ、何とか気分良く帰途につきました。
 思うに任せない時こそ、不思議と予期せぬことが度重なるものだ。常日頃からそう思うようにしているのですが、自分の体の中に厄介なことを引き寄せる磁場があるのか・・・・と思うほど、次から次へと面倒なことが起きます。正直、不徳の致すところと自戒しております。そうは言っても、気持ちはいつもポジティブであることを心掛けております。何事も前向きに、前向きに進めていきたいと思う今日この頃です。
posted by あうる at 13:06| Comment(0) | 地域
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: