2018年04月09日

早朝に雑感。

 久しぶりに7時前に会社についた。一番乗りかと思いきや、工場長は少し前に到着していた。どうやら今日はバスではなく奥さんに送っておらったとのこと。外の気温は2度と低いが、日中は10度まで上がるという。それでも風があれば何の温かみも感じない季節。いずれにしても、そろそろ夏タイヤの装着をしなければならない。
 朝のニュースを聞くと、島根方面で午前1:30分ころ震度5の地震があったという。今のところ大事に至っていないようだ。スポーツでは大リーグの大谷選手が、投手として2勝目を目指して投球中。好調のようだ。かねてから言われていたサッカー日本代表監督ハリルホジッチの電撃解任。さて誰に決まるのか・・・・。
 この2週ほどほど、私の周りでも、様々なことが起きている。覚悟を決めて受け入れて行くしかないと思っている。「何ごとも寛容に・・・」と心がけたい。どんなに周到に準備しても、先にことは予想通りには進まない。準備は必要だが、上手くゆかなかった時の心構えも必要だ。そもそもほとんどのことはうまく行かないことが多いのだから・・・・。120%やって80%の出来というのが日常的であろうと思う。そう思えば、幾分気も楽ではないか!?
 
 
posted by あうる at 07:27| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: