2018年03月02日

日日是好日!?

 17日間行われた冬季平昌オリンピック。日々、テレビ観戦しながら一喜一憂。応援に声が出るほど熱が入る。多くのドサンコ・アスリートの活躍で、思いのほか楽しい時間を過ごさせてもらい、あらためてオリンピアンの皆さんの素晴らしさを実感した。
 月が開け昨日からは、道内大荒れの一日。3月のスタートは、春の暴風雪となった。札幌近郊でも1日で60pは積もっただろうか・・・。しかも湿気を含んだ重たい雪。間違いなく普段の3倍の重さはある。朝晩の雪かきは、我々老夫婦に少々堪える。
 1月、2月を終え、会社の業績は相変わらず厳しい。がしかし、私を含め多くの社員の心境が「日日是好日」であることを願ってやまない。状況が悪い時こそ、前向きに心がけることが大切だからだ。
 今朝、何人かで社内掃除(当番制)をしているときに、地方都市から公共交通機関を利用して通勤している女性社員と入り口付近でばったり。「おはよう!」と言うと、いつもながらの満面の笑顔で答えてくれる。
 当社の繁忙期である3月が始まり、昨日今年二人目の新人に入社していただいた。ほんとうにありがたい。20日にはもう一人若手が入社する。反面、それぞれの事情で去る人もおれば、期限付きの休職される方等々、いずれにしても春風を感じさせてくれる出来事だ。
 
 
posted by あうる at 13:13| Comment(0) | 出会い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: