2017年04月21日

祝賀会(創業50周年記念を祝う感謝のつどい)

 某大手印刷会社の「創業50周年記念を祝う感謝のつどい」に出席させていただいた。日中は最新機種のデモンストレーションや工場見学があり、今風に言うとさながら「スマート・ファクトリー」を地で行く新印刷時代に相応しい工場である。
 夕刻から始まった祝賀会には250人を超える招待客が参集され、経営者の異色な経歴や特異な個性もあって、業界も多種多様、多士済々の方々がお見えになっていいた。
 いつも思うのだが、ご招待を受けた祝賀会等々には、業界や会の規模の大小を問わず、時間の許す限り出席することにしている。特におめでたい席には万難を排して・・・・。
 会場で旧知の友人に会ったり、久しく疎遠になっていた方や予想外の方々にお会いしたりすることが、実は私にとって最大の楽しみの一つなのである。所謂「セレンディピティ」つまり会場内ではまま、偶然の出会いや意外な発見があるからだ。
 今回もいくつかの出会いや発見があり、不思議なことことに新たな約束事が発生したり、新しい引き出しに入れて置きたい体験が生まれたりして、思いがけない経験をさせていただいた。やはり出会いは楽しい。感謝の集いに、感謝です!
posted by あうる at 09:24| Comment(0) | 行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: