2021年01月10日

皆様もお気を付けて!

 正月明けの3連休は、自粛自粛の休日となる。昨年の暮れから自粛している若い世代には、かなり酷で気の毒な事態だと思う。先日、1月8日から1ヶ月間、1都3県に「緊急事態宣言」政府より発せられた。当然ながら他の道府県も、緊急事態も同然の自粛をせざるを得ない状況下にある。
 全国的に移動制限を自粛すれば、ある程度の効果が出ると思われるが、昨年の春先のような緊張感は、今一感じられない。私個人としては、年齢や持病から言って最も危険領域に属するという自覚はあるが、市中での感染が広がっているとなると、うかうかしておられない。
 昨年は、2月上旬までコロナの「コ」の字も話題に上らなかったが、今年は暮れからの感染爆発は、いよいよもって深刻な局面に入った。まずは身内、従業員及びその家族、お客様、出入業者の皆様の中から、感染者・濃厚接触者等々が発生しないことを切に願う。
 厳しい冷え込みが続く1月から2月は、風邪・インフルエンザ感染にも気をつけなければならない時期である。今まで通り、ソーシャルディスタンス・3密を守り、入念な<手指消毒・うがい・手洗い>を奨励していきたいと思う。是非、皆様もお気を付けて!
posted by あうる at 15:29| Comment(0) | 健康