2021年01月03日

穏やかな年に!

 新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。この雑記帳を書き始めて、今年の1月13日で10年目を迎えます。速いものですね!その間、東日本大震災をはじめ、多くの災害や新型コロナ感染症の拡大がありましたが、その都度その都度、思うに任せて雑感を書かせてもらいました。あと何年続くことでしょう。 
 昨年の暮れから年が明けても、未だにコロナ感染に歯止めがかかりません。ご家族に会えず、静かなお正月をお迎えの方が多いと思います。特に高齢者の方々は、お孫さんに会えず、寂しいいお正月になった方もおられるかと思います。
 個人的には、休みに入ってから6日目となりました。31日から散歩に出ただけで、ほとんど外出もしないままの巣籠状態が続いてます。朝夕のストレッチと30分ほどの散歩で気分転換をしているものの、頭の中は一向にすっきりしない状態です。予定の読書も進まず、だらだらと終日テレビを観ております。
 明日は明けて4日目です。時間帯を選んで買い物にでも出かけようと思っていますが、特に食べたいものはないので、果物中心の買い物になりそうです。人込みを避けて静かに過ごすことは、やはり私の性に合わないようです。温泉やジムにでも行きたいところですが、やはり、もうしばらくの間は我慢しようと思います。今年は昨年と違う穏やかな年になることに願いを込めて、引き続きこの雑記帳を書き続けて行きたいと思います。よろしくお願いいたします。
 
posted by あうる at 14:46| Comment(0) | 来し方行く末